状況について
大阪市にお住まいのご相談者は、15年以上勤めた職場で異動があり、事務から営業への変更に戸惑うとともに気力がなくなられたとのことでした。
毎月の営業ノルマも厳しく、毎月の営業会議前は体調を大きく崩されていました。奥様の勧めで近所のメンタルクリニックを受診、適応障害と診断され定期的に通院をされました。しかしながら体調は改善されず、職場を去られました。
手続きに向けて
奥様から障害年金について知らされ、ホームページで障害年金フルサポートセンターを見つけて頂き、お電話でご相談を頂きました。初診日から今に至るまで同じ病院でしたので、まず私の方で診断書の準備に向けてクリニックさんとやり取りをしました。傷病名も適応障害からうつ病に変わっているとのことでした。診断書は、普段からしっかりとお話を聞いて下さる医師であったため、細かな内容まで丁寧に記載されたものをいただくことができました。病歴就労状況等申立書については診断書と整合性をもって、端的に分かりやすく作成させて頂きました。
結果について
無事にうつ病で障害厚生年金2級を取得され、奥様も大変喜ばれていました。障害年金フルサポートセンターでは、これまで大阪市や堺市、枚方市、吹田市、高槻市など大阪で多くの障害年金請求手続きに携わってきました。これまでの経験とノウハウを活かして、障害年金請求手続きを最大限ご支援をさせて頂きます。