状況について
堺市にお住まいのご相談者から、障害年金フルサポートセンターのホームページをご覧頂きお電話でお問い合わせを頂きました。お話しをさせて頂くと、人工関節で障害年金が受給できること知られたとのことでした。詳しくやり取りをさせて頂くと、約10年前に濡れた道路で激しく転倒、それ以降は痛みが時々ありましたが、日常生活に特に支障はなかったので継続的に通院はせず、その間フルタイム勤務をしていました。最近痛みがひどくなって受診したところ、変形性膝関節症末期と診断され、直ちに人工関節を挿入置換されました。その後、リハビリに通いながら在宅勤務をしておられました。
手続きに向けて
現在の通院先の病院が初診であったので、私の方で直ちに診断書作成を依頼しました。診断書はすぐに出来上がり、出来上がった診断書をベースに病歴就労状況等申立書を端的に分かりやすく作成をし、請求をさせて頂きました。
結果について
無事に障害厚生年金3級に認定され、ご本人はとても喜ばれていました。障害年金フルサポートセンターでは、堺市を中心に大阪で多くの障害年金請求手続きに携わってきました。これまでの経験とノウハウを活かして、障害年金請求手続きに最大限のご支援をさせて頂きます。