状況について
徳島市にお住まいのご相談者は、新卒で入られた会社での長時間シフトでの仕事によって、不規則な生活になったことを機に体調を崩されました。
情緒不安定となったり家で異常行動がみられるようになったりしたため家族の勧めもあり、近くの医療機関を受診され、診察の結果、統合失調症と診断されました。薬物療法と精神療法を継続されましたが、幻覚妄想により休職し、そして退職を余儀なくされました。
手続きに向けて
ご自身で手続きをする予定で診断書を取得されていましたが、病歴就労状況等申立書の記載が出来ないということで、インターネットで障害年金フルサポートセンターを探して頂き、お電話でご相談いただきました。状況を確認したところ、既に取得されている診断書について修正が必要であることが分かり、私から病院にご依頼をし、訂正頂きました。そしてその診断書をベースに、病歴就労状況等申立書を端的に分かりやすく作成させて頂きました。
結果について
無事に統合失調症で障害厚生年金2級を取得され、大変喜んで頂きました。障害年金フルサポートセンターではこれまで徳島市や鳴門市、小松島市などを中心に徳島においてうつ病や統合失調症、双極性障害、知的障害などの精神での傷病や、がんや糖尿病、人工透析、パーキンソン病、線維筋痛症など幅広い傷病で障害年金請求手続きに携わってきました。これまでの経験とノウハウを活かして障害精神請求手続きを最大限ご支援させて頂きます。